あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

肌のきれいを保つ方法

こんにちは。




今日もお待たせしました、あーりんのお時間です。





30代も半ばを過ぎた頃から突然に、お肌の曲がり角の向こう側がよく見えてきております。





まわりの同年代以上の人々がシミ、シワに騒ぎ始めた頃です。




シミを取るレーザーをした!だの、シワが!だの。




私ももれなく年相応に、かな?シミ・シワを感じてきました。





とりあえず話を聞く。。なるほど〜痛そう、痒そう、お金も時間も必要そう!




てことで、自分で色々調べます。




これに決定致しました。



決定事項:ふわふわもこもこの泡で優しく洗顔する。






毛穴も気になるので時々酵素洗顔パウダーも!





直接肌につけるとピリピリするので、こちらもよく泡立てます。





で、結果はというと、、シミが気にならなくなりました。




シワはまぁ、増えてはいない程度かな?






それまで、洗顔と言ったら、旦那の強めの洗顔料で、ろくに泡立てずにゴシゴシゴシ!
今考えるとなんて恐ろしい。。






その頃に比べると格段に肌がきれいになっています。






あと、パックをまめにするようにしています。





なんか大容量のやつで大丈夫。




ガンバロー