あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログが続いている

毎日はちょっと無理。 気が向いた時しかできないし、そんなに毎日書くことも浮かばないし、浮かんでも書いてる時間もない。 でも、辞めてない。 継続出来てる。 えらい。 最近ずっと毎日、さらりとした梅酒♪を飲んでいる。毎晩かかさずに。。 飲みやすいしと…

だいたいおんなじ毎日

それでまぁそれなりにOK でも時々空を見上げてる やりたいことはたくさんある。気がする。 でも、できない。やろうとも思わない。 毎日仕事あるし、なんだか最近特に忙しいし、でも頑張ったところで給料は変わらないし。。 家事に育児に忙しいし、毎日早寝早…

感謝の気持ち

忘れずに。 と言われましても、世の中で1番難しいのは『継続すること』でもある。(ダイエットとかね) 普段は、平和にのほほ~んと過ごしているのでつい忘れがちです。または最低限になってしまうとか。 気をつけよう、、、。ほんと。 まわりの人とギクシャク…

漫画

最近観たDVDはNANAとパラキスです! めっちゃ矢沢あい好きじゃん。 めっちゃ女子じゃん。 って自分でも思った。 そういえば、昔NANAとGTOがバイブルです!★なんて言っていたなぁと思いつつ。 今でも大好きな漫画です。 NANAもGTOも、アニメも観たけど、漫画…

好きなものを着ればいいよ

学生時代、友人に名言だと言われた言葉を時々思い出します。 好きな洋服を着るのを悩んでいた子に言ったら、名言だと。 結構何度も言われたので、覚えています。 当時ビジュアル系が好きな子が、そういう洋服を買うのを躊躇していた時、だったかな? そんな…

月のものと自然派

日々大人になるにつれ、月のものの期間が少し長くなってきた気がしました。 1ヶ月の半分は、そんな事をしている、みたいな。 なるべく短期間で終わらせたい!どうにかならないかと調べました。 月経カップ、 リング、、 なんか苦手な感じ、、、 色々と検討し…

骨格と顔タイプ

少し前から気になっています。 今は一周して(気分的に)満足しています。 わたしの、、、 顔タイプはエレガント☆骨格診断はウェーブ☆だと思います。 、、、なるほど! ここ何年か、服装が本当迷子でして。 今もまぁ迷子かもしれないですけれども。 なんとか手…

KUSE

お久しぶりでございます。 いつでも突然に唐突です。 髪型についてです。 ここ数年は、くせ毛を活かした感じでショートにしていましたが、のばしたくなって、、 のびている過程での、はねまくりが気になり、気になり、、とうとうストレートパーマの予約をし…

パワースポットになりたい

power わたしは昔から占いとかおまじないとか大好きです。 女子特有なのでしょうか? パワースポット、パワーストーン、、パワーを貰えるもの、ことが好きなのですかね。 歩くパワースポットさんのことも定期的に気になりますし。 色々なものに頼るのが好き…

夢への近道

memo わたしは月に2度ほど図書館へ行って本を借りているのですが、 今回借りた本はメモについてが多かったです。今とてもメモがしたいのでしょうね。 dream 先日、借りた本を読んだ中にあった「夢や目標を100個書き出す」というのをやってみました。 13個し…

ミニマリストになりたかった

minimum 相当前からミニマリストに憧れていて、色々な本やブログを読んだりしました。すっきりときれいな空間に憧れて。もちろん今もすっきりきれいな空間で過ごしたいです。物も必要最小限で。時間と体力がある時は物を整理整頓して、収納と心と体をすっき…

なぜ海に惹かれるのかを考える

sea ここ最近です。ここ2、3年かな、気付いたのです。 わたしはどうやら海がとても好きなのです。 住んでいるところは海というよりむしろ山なのですが。 川や沼がそんなに遠くないところにありまして、湖に行ったりもするし、なんだか水辺が好きなようですが…

不思議なものは、存在する

cleaning power 初めてそうじの力を感じたのは20歳のとき その頃は実家で部屋の片付けに凝っていて、ちょくちょく模様替えなんかしたりして。でもまだ、物をこっちからあっちへ程度の片付けだったのですが。 で、ある時、父親と一緒に玄関の掃除をしていまし…

突然ブログを始めた日

hello わたしがなぜブログを始めたかというと新しいことをしたくなったからだと思います。 最近お金の勉強を少しずつ始めて、その過程でずっとやめていたSNSを再開しました。そして今回ついにブログを始めたのですが、もう、もうね、登録した段階でテンショ…