あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

稽留流産 手術しました①

まさかの妊娠発覚から、怒涛の1ヶ月半でした。 私は普段から生理周期がものすごく規則正しいので、妊娠にすぐ気付きました。 えええぇぇぇー、どうしよー、とも思いましたがやはり嬉しいものです。 すぐに名前を考えてみたり、チャイルドシートまた用意しな…

稽留流産 手術の前

手術当日です。 朝、診察して、まだいるね〜とのことで、手術決定。 あんなに何度も出血したのにやっぱりまだいた!大量出血のあと塊出てないからね。。 初めての手術! 初めての全身麻酔! 緊張です。 ちょっと寝ようと思うのだけど、なんだか寝られない。

歩くパワースポットです

はい!私です。 歩くパワースポットです! さっきストレスチェックの件で 私ストレスないんですって話ししてて思ったけど、ストレスになるようなことがないのか。 ストレスに気付かないのか。溜め込まないのか。忘れちゃうのか? たぶん色々な事があるけど …

肌のきれいを保つ方法

こんにちは。 今日もお待たせしました、あーりんのお時間です。 30代も半ばを過ぎた頃から突然に、お肌の曲がり角の向こう側がよく見えてきております。 まわりの同年代以上の人々がシミ、シワに騒ぎ始めた頃です。 シミを取るレーザーをした!だの、シワが…

幸せに生きるための知恵

①悪口、ぐちを言う人から遠ざかる ②ぐちを言われたら乗っからないで受け流す ③乗っかると、自分が引きずってしまうため ④なるべく1人にならない ⑤ぐちを言いそうな人と2人きりにならないようにする ⑥過ぎた事は忘れる ⑦考えてもしょうがない事は今後気を付…

明日は良い風が吹く!

こんにちは。 あーりん28号です。 全体的に、なんだかうまく行かない日 会社でいらんこと言ってしまったり、してしまったり、なんかうまく返せなかったり、暗い気分になったり。。というのがいつもより多めな感じ。 そんな日もあるよ!なきゃ困るよ! ストッ…

苦手な人

苦手な人は本当に嫌な場合と羨ましい気持ちの裏返しの場合があるらしい。 嫌だ!嫌い!嫌悪感!!と思っているけれど 心の奥底では本当は、羨ましい気持ちがあるとな。 面倒極まりないが、そんな気持ちも人間だもの。 そんな時もある。 人間には長所と短所が…

結婚記念日

え〜と11回目の結婚記念日を、過ごしました〜。 おめでとうございます〜 あと一緒にお誕生日もお祝いしてもらいます。 ありがとうございます〜 毎年夫婦でお出かけしています。 今年は露天風呂付きのお部屋で美味しいご飯を食べました。贅沢な時間〜。ありが…

好きなもの

思春期に聴いていた音楽は、今もずっと好きだし、だいたい歌える。 90年代〜ラルク、あゆ、あたりまで。 そのあと少し時間があいて、ミリヤ〜 そのあとは結構時間があいて、King Gnu←今ここ King Gnuが好きです。 久しぶりに心を揺さぶられる音楽に出会った…

ワーキングアラフォーの気分良く過ごす方法

ワーキングアラフォーが気分良く過ごす方法を伝授いたします 日々を穏やかに過ごす為に 〜〜〜 ①基本姿勢を笑顔にする。 来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスではあるけれど、、 ②いいなと思う人と近づく。 ③お喋りな人、苦手だなと思う人から距離を置く…

母の日🌷2023

こんにちは。 今年の母の日は、家族とわたしの母で茨城に遊びに行ってきました。 急遽決まった旅ですが、楽しかった。先に結果をお伝えします。食べた物、行った場所、全て大正解の旅でした。 ではでは(^^)/どうぞ〜〜 今回の目的は、、、メロン!! と言う…

春ですね🌸

あーりんです!卒園、入園、入学シーズンです!(今年のうちの春のイベントはこんな感じです)とりあえず卒園式が終わった所です。髪が伸びてきたので今年はアップにしたり、女子らしさを楽しめています。ウキウキ♪ あとは、お花見ですね。桜は散る所がすご…

ていねいなくらし

したい。日記とか落ち着いて毎日書きたい。最近なんだか疲れている気がする。曲がり角なお年頃ですかね。何かしなくてはと思うけれど、何をすれば良いのか、何もする気が起きない。海外に行きたい。きれいな海に行きたい。仕事は辞めたいような辞めたくない…

ブログが続いている

毎日はちょっと無理。 気が向いた時しかできないし、そんなに毎日書くことも浮かばないし、浮かんでも書いてる時間もない。 でも、辞めてない。 継続出来てる。 えらい。 最近ずっと毎日、さらりとした梅酒♪を飲んでいる。毎晩かかさずに。。 飲みやすいしと…

だいたいおんなじ毎日

それでまぁそれなりにOK でも時々空を見上げてる やりたいことはたくさんある。気がする。 でも、できない。やろうとも思わない。 毎日仕事あるし、なんだか最近特に忙しいし、でも頑張ったところで給料は変わらないし。。 家事に育児に忙しいし、毎日早寝早…

感謝の気持ち

忘れずに。 と言われましても、世の中で1番難しいのは『継続すること』でもある。(ダイエットとかね) 普段は、平和にのほほ~んと過ごしているのでつい忘れがちです。または最低限になってしまうとか。 気をつけよう、、、。ほんと。 まわりの人とギクシャク…

漫画

最近観たDVDはNANAとパラキスです! めっちゃ矢沢あい好きじゃん。 めっちゃ女子じゃん。 って自分でも思った。 そういえば、昔NANAとGTOがバイブルです!★なんて言っていたなぁと思いつつ。 今でも大好きな漫画です。 NANAもGTOも、アニメも観たけど、漫画…

好きなものを着ればいいよ

学生時代、友人に名言だと言われた言葉を時々思い出します。 好きな洋服を着るのを悩んでいた子に言ったら、名言だと。 結構何度も言われたので、覚えています。 当時ビジュアル系が好きな子が、そういう洋服を買うのを躊躇していた時、だったかな? そんな…

月のものと自然派

日々大人になるにつれ、月のものの期間が少し長くなってきた気がしました。 1ヶ月の半分は、そんな事をしている、みたいな。 なるべく短期間で終わらせたい!どうにかならないかと調べました。 月経カップ、 リング、、 なんか苦手な感じ、、、 色々と検討し…

骨格と顔タイプ

少し前から気になっています。 今は一周して(気分的に)満足しています。 わたしの、、、 顔タイプはエレガント☆骨格診断はウェーブ☆だと思います。 、、、なるほど! ここ何年か、服装が本当迷子でして。 今もまぁ迷子かもしれないですけれども。 なんとか手…

KUSE

お久しぶりでございます。 いつでも突然に唐突です。 髪型についてです。 ここ数年は、くせ毛を活かした感じでショートにしていましたが、のばしたくなって、、 のびている過程での、はねまくりが気になり、気になり、、とうとうストレートパーマの予約をし…

パワースポットになりたい

power わたしは昔から占いとかおまじないとか大好きです。 女子特有なのでしょうか? パワースポット、パワーストーン、、パワーを貰えるもの、ことが好きなのですかね。 歩くパワースポットさんのことも定期的に気になりますし。 色々なものに頼るのが好き…

夢への近道

memo わたしは月に2度ほど図書館へ行って本を借りているのですが、 今回借りた本はメモについてが多かったです。今とてもメモがしたいのでしょうね。 dream 先日、借りた本を読んだ中にあった「夢や目標を100個書き出す」というのをやってみました。 13個し…

ミニマリストになりたかった

minimum 相当前からミニマリストに憧れていて、色々な本やブログを読んだりしました。すっきりときれいな空間に憧れて。もちろん今もすっきりきれいな空間で過ごしたいです。物も必要最小限で。時間と体力がある時は物を整理整頓して、収納と心と体をすっき…

なぜ海に惹かれるのかを考える

sea ここ最近です。ここ2、3年かな、気付いたのです。 わたしはどうやら海がとても好きなのです。 住んでいるところは海というよりむしろ山なのですが。 川や沼がそんなに遠くないところにありまして、湖に行ったりもするし、なんだか水辺が好きなようですが…

不思議なものは、存在する

cleaning power 初めてそうじの力を感じたのは20歳のとき その頃は実家で部屋の片付けに凝っていて、ちょくちょく模様替えなんかしたりして。でもまだ、物をこっちからあっちへ程度の片付けだったのですが。 で、ある時、父親と一緒に玄関の掃除をしていまし…

突然ブログを始めた日

hello わたしがなぜブログを始めたかというと新しいことをしたくなったからだと思います。 最近お金の勉強を少しずつ始めて、その過程でずっとやめていたSNSを再開しました。そして今回ついにブログを始めたのですが、もう、もうね、登録した段階でテンショ…