あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

不思議なものは、存在する

cleaning power

初めてそうじの力を感じたのは20歳のとき


その頃は実家で部屋の片付けに凝っていて、ちょくちょく模様替えなんかしたりして。

でもまだ、物をこっちからあっちへ程度の片付けだったのですが。


で、ある時、父親と一緒に玄関の掃除をしていました。

うちは三世代同居だったので、中にある祖母の古〜い昔の靴なんかを捨てて下駄箱の中まできれいに拭いて。

床もピカピカになって。


玄関が一通りきれいになったと思ったその瞬間、ブワーッと気を感じたのです。


全身の毛が逆立つような?今まで感じたことのないものを感じました。


そうじ力の本を読んでいたので、これか!と。


それ以降その気を感じたことはほぼないのですが。
すごい衝撃で今でも鮮明に思い出すことができます。

mystery


もしかして何者かの物怪が存在していて、きれいになったから逃げていったとか、そういう話なのか。

わかりませんが、不思議な体験でした。


あっ、そういえば、それ以前はよく金縛りにあっていた気がするけれど、それ以降はあったことがないような?

遠い昔の記憶です。