あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

なぜ海に惹かれるのかを考える

sea


ここ最近です。

ここ2、3年かな、気付いたのです。
わたしはどうやら海がとても好きなのです。


住んでいるところは海というよりむしろ山なのですが。
川や沼がそんなに遠くないところにありまして、湖に行ったりもするし、なんだか水辺が好きなようですが。
でも、どうやら海がすごく好きみたいなのです。

sado


最近年に一回は佐渡島に行きます。

色々な海岸にて、磯遊びをしたり、きれいな石や貝殻を拾います。

で、で、気付いたのですが、きれいな石や貝殻を拾うのもすごく好きなのです。
ずっとしていられる。

love


考えたら過去数回行った海外旅行も、もれなく海の近く。むしろ海。

十数年ほど前ですが。

また絶対行きたい。


海から生まれたんですね、人間って。

なんですかね、海に惹かれるのですね。

最近気付いたの遅すぎです。

今日が人生で1番若い日なので良し!です。