あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

ミニマリストになりたかった

minimum


相当前からミニマリストに憧れていて、色々な本やブログを読んだりしました。

すっきりときれいな空間に憧れて。

もちろん今もすっきりきれいな空間で過ごしたいです。

物も必要最小限で。

時間と体力がある時は物を整理整頓して、収納と心と体をすっきりさせます。

reuse


メルカリ、どうですかね。まだやっていないのです。

古着屋さんに売りに行くことは数年に一度くらい、します。


数年前までは、もっとハイペースで売りに行っていましたね。

現在は、洋服の数がかなり減ったので、使い切ることが多くなり、あんまり売るようなものはないと思っています。

comfortably


家族がいるとその分ものも増えます。必要最小限なんて無理です。どんどん増えるし。

でも何でもかんでも減らせば良いってものでもない。なきゃ不便なこともある。
あれば楽しいこともある。

適正な量を適正な場所に、そんな上手くはできないけれど、できるだけ。

心地良く過ごせるよう。

がんばります。