あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

夢への近道

memo


わたしは月に2度ほど図書館へ行って本を借りているのですが、
今回借りた本はメモについてが多かったです。

今とてもメモがしたいのでしょうね。

dream


先日、借りた本を読んだ中にあった「夢や目標を100個書き出す」というのをやってみました。


13個しか書けなかった。。。


でも今見たら2個叶っていました。
(ほんの5日前に書いていました)

夢や目標を紙に書き出すというのは、頭の中にもうすでに夢や目標がたくさんあり、それを整理して可視化する作業、ということです。


すぐにはできないけれど、、いつか必ずまた海外旅行に行きたい!とか。

試験に合格したい!のような中長期的なものもあります。

hope


出来るか出来ないかは実はあまり問題ではなく、書き出して可視化することに意味があると思っています。

現在、自分は何を望んでいるのか。
どうしたいのか。
そのためにまず出来ることは。

頭の中で考えているだけよりも、整理され目から入った情報。

それが無意識的に行動に繋がり、さらにまた夢に近づく。

日々前進ですね。