あーりんブログ

穏やかな日々の中で 感じたことを徒然なるままに綴っています

母の日🌷2023

こんにちは。


今年の母の日は、家族とわたしの母で茨城に遊びに行ってきました。


急遽決まった旅ですが、楽しかった。

先に結果をお伝えします。

食べた物、行った場所、全て大正解の旅でした。



ではでは(^^)/どうぞ〜〜



今回の目的は、、、メロン!!

と言うことでまず着いたのはメロン農家?カフェとかが併設されている所です。が、まだメロンは食べられない様なので、再検索★



メロンの森と言う所へ行ってみました。



森です。メロン狩りが出来て、バーベキューも出来て、メロンめっちゃ食べられるという。



すごく良い感じの所でした。避暑地のような、自然豊かな居心地の良い感じ。そこでは、


メロンの上にソフトクリーム!

メロンのソフトクリーム!

メロンシャーベット!

メロン尽くしのデザートを食べました。うま〜



メロン、普段なかなか食べる事がないですが、新鮮だし、すごくおいしかった〜\(^o^)/



そのままお次は海鮮を食べたいとお寿司屋さんへ!



夫婦で経営されているお寿司屋さんに行きました。



こちらも、うま〜!大トロうま!です。他のお寿司ももちろん美味しい。



サービス?のミニトマトも美味しかった。


その後は公園へ。



と思ったら良い浜辺があったので、海遊び(^^)



きれいな砂浜がずーっと遠くまで続いており、水もきれい、そんなに混んでいなく、居心地の良いビーチでした。



海の小さな生き物も結構いて、また来たい!と子ども達にも大好評でした。再訪問の予感★



お土産を買ってから、銭湯へ行ってサッパリ☆



途中美味しそうな和菓子屋さんへ立ち寄り、どら焼きを大量買い!してから、ラーメンを食べて帰りました。



そのラーメンがまた美味しかった!
オシャレな店内、雰囲気の良い店員さんたち。
塩と醤油があり、何を食べても美味しい。
こちらもまた行く予定です。


Bon Voyage☆